タマゴサミンの新成分iHAには、軟骨の働きを応援するチカラがある!

テレビを見ていて何気なく見たのが【タマゴサミン】のCMでした。最初は「へ〜そんなのもあるのか?」程度だったのですが、私は膝関節が悪くグルコサミン配合のサプリメントは飲んでいたのですが状態が悪化しているので「試してみたい!」と思いました。そしてら、CMを知っていた主人も「俺も飲んでみたい!」というではありませんか!そんな事がキッカケで【タマゴサミン】を夫婦で飲み始めたのです。

 

早速購入してみました。タマゴサミンは1か月分(90粒)が通常4,104円(税込)です。定期コースなら初回半額キャンペーン中なので半額で購入できます。※その後も10%OFFで購入できるメリットがあります。

 

これが【タマゴサミン】のパッケージ!一袋に90粒入っています。私の分と夫の分で1月に2袋を購入します。経験から言うと効果を実感するには6ヶ月以上続ける必要があると私は思っています。

 

タマゴサミンの成分について

タマゴサミンの成分をチェックしてみました。

 

  • N-アセチルグルコサミン
  • 卵穀膜粉末
  • サメ軟骨抽出物
  • 卵黄ペプチド
  • 鶏軟骨抽出物
  • 鶏コラーゲンペプチド
  • 結晶セルロース
  • ショ糖脂肪酸エステル
  • 微粒酸化ケイ素
  • ビタミンC
  • 葉酸など

 

タマゴサミンの特徴について

タマゴサミンに期待しているのは、世界初の独自成分iHA(アイハ)の効果です。 iHA(アイハ)とは、タマゴからバイオ技術で抽出した新成分で、クッション成分のヒアルロン酸の働きを応援して、骨や筋肉の形成をサポートするタマゴサミンの主成分です。

 

さらに普通のグルコサミンの3倍のパワーがあるN-アセチルグルコサミンと濃縮コンドロイチンが配合されています。また軟骨の20%を占めるU型コラーゲンも配合されているので、他のサプリと比べて期待度が高いと思います。 なお商品に同梱されているパンフレットに詳しく解説されています。

 

タマゴサミンの効果について

タマゴサミンを6ヶ月間使ってみた効果について、夫の感想を紹介します。※あくまでも個人の感想なので参考程度に活用ください。

 

膝が痛くてゴルフができない♪

私がタマゴサミンを飲み始めたのは、膝に痛みを感じるようになりゴルフで本来のチカラが発揮できなくなったからです。その痛みは約1年前から感じるようになりました。

 

自慢ではないのですが55歳ながら、ドライバーショットは280ヤード飛ばします。アイアンもピッチングで130〜140ヤードと若いゴルファーにも引けをとらない飛距離がゴルフの楽しみでもありました。

 

それが1年ほど前から、時々膝に痛みを感じるようになったのです。普段の生活では全く痛みはないのですが、ゴルフのスイング中に痛みを感じます。そのうち治るだろうと楽観していたのですが・・・

 

治るどころか激痛に変わってきたため整形外科に通院するようになりました。激しい動きに膝の軟骨が磨り減り、神経を圧迫しているので、筋肉をつけて膝の負担を減らすしかないといわれました。

 

痛み止め以外は、これといった治療法もなく、当面は、激しい動きを控え、筋トレをする毎日が続きましたが、まったくといって変化はありません。 膝の軟骨を強化するためにグルコサミンやコンドロイチンなど5種類以上のサプリメントを試しましたが、効果を実感することができませんでした。

 

そんな状況でも月に4回はゴルフをしていたのですが、280ヤード飛んでいたドライバーの飛距離は、210ヤードに落ち、完全に手打ちとなってしまいました。 膝が痛いので以前のように体重移動を使ったスイングができない絶望状態がしばらく続きました。

 

僕の人生で最も楽しめるゴルフが上手くゆかない悲しみは、今思い出しても悔しい出来事です。

 

 

タマゴサミンの口コミ

タマゴサミンの公式ページは実践者の感動ストリーが紹介されていますので紹介します。

 

タマゴサミンで自分の人生が変わったんです。前は階段の上り下りが大変で、曲げ伸ばしができないから座れない。 だから立って食事をとっていたんですよ。たまたまラジオを聴いていて、ヒヨコは生まれてすぐ立つことを聞き、なるほど、そうやと思いましたね。 薬にもすがる思いでしたよ。今はタマゴサミンのおかげで、大好きなた卓球を楽しんでいますし、仕事も調子よくやらせてもろてます。

 

寿命はいつまでもつかわかりません。長生きするか誰にもわかりません。 でも、生きている限りは、自由に何でも自分でしたい。 大好きな園芸もダンスも何でも身体を使ってしたいんです。 それが生涯現役っていうことでしょ?

 

タマゴサミンね。飲んで2年くらいになりますけど節々が痛くないんです。だから階段は上がれるし、とにかく軽いんです。 軽いからゴルフのスコアも良くなるんですよね。今まで色々試したけど全部ダメでした。でも諦めなくて良かった。タマゴサミン、これからも続けますんで。

新成分iHA配合タマゴサミンってしっていますか?関連ページ

関節に良い食べ物とは?
健康な体は毎日の食事からできると言います。関節に良い食べ物をご紹介します。
冷え性は関節が大きく関係している?
日常生活において関節を健康に維持するためのケアする大切な情報をご紹介しています。
毎日の入浴で関節のストレッチ!
自宅での入浴は、関節のまわりの筋肉をほぐすのに絶好のチャンスです。
骨粗しょう症を予防する!
骨粗しょう症の原因、加齢や女性ホルモン(エストロゲン)との関係、骨粗しょう症を予防する食べ物や飲み物などの対策を分かりやすく解説。
手の指の炎症『ばね指』
手の指におきる腱鞘炎の一種ばね指に原因、治療方法について。
グルコサミンサプリメントについて
最近注目されているグルコサミンサプリメントについての特徴や効果。
コンドロイチンの効果と特徴
近年注目の成分コンドロイチンの効果と特徴についてまとめています。
MSM(メチルスルフォニルメタン)の働きについて
アミノ酸を構成するのに欠かせないMSM(メチルスルフォニルメタン)の働きや特徴、摂取方法についてお伝えしています。
プロテオグリカンの効果と特徴
関節の軟骨成分プロテオグリカンの効果と特徴についてお伝えしています。
関節痛とヒアルロン酸注射について
膝関節内に注射をして痛みを軽減させるヒアルロン酸注射について。
膝のゆがみを改善する膝痛改善ウォーキング
たけしの家庭の医学で紹介した膝のゆがみを改善する膝痛改善ウォーキングを紹介。
関節に関するQ&A
日ごろ気になっている関節に関するQ&A。駆け込みドクターで放送していた内容を紹介。
足が良くつまずくようになった原因と対処方法
最近、ひざの関節が痛くて足が良くつまずくようになったと感じている方必見です!駆け込みドクターで放送していた原因と対処方法を紹介。
腰痛を寝て治す!?
腰痛の多くの人が原因がわからないで悩んでいるそうです。原因の分らない腰痛で悩んでいる方必見!その原因には仙骨の角度が関係しているかもしれません。その仙骨の角度を正常にする簡単な方法を、テレビ番組『カスペ!間違いだらけの健康ジョーシキ』で放送。その内容を紹介。
腰痛を解消するリエゾン治療とは
原因不明の腰痛はストレス!?心理的な幻の痛みを解消するリエゾン治療の方法。
タイプ別腰痛改善方法
2015年11月15日のテレビ番組健康カプセル!ゲンキの時間で放送していた、埼玉県立大学の保健医療福祉学部教授 藤縄理先生が教えるタイプ別腰痛改善方法。
原因がわからない腰痛の原因は脳!?
慢性的な原因のわからない腰痛に注目されている最先端の治療方法が「脳」。
新成分クリルエキスの効果とは?
ひざや腰の痛みなど関節痛を軽減する新成分南極オキアミの成分を抽出したエキス「クリルオイルクリルエキスの効果について。
ひざなど痛い方ポールウォーキング
足の関節痛などで運動が出来ない方にもおススメのポールウォーキングの歩き方。
目の二重まぶたメイクアイテムで肩こり・腰痛改善!?
目を二重まぶたにするメイクアイテムを使う事で頭痛、腰痛、肩こりが改善!そのメイクアイテムと解消できるメカニズムとは。
膝痛や腰痛の原因は足裏が及ぼしている!?
腰痛や膝などの関節痛で悩んでいる人が多いかと思いますが、その原因に足の裏のアーチが崩れていることがあるそうです。その対策アキレス腱ストレッチの方法。
膝関節痛に医学的に根拠があるショウガの効果
膝関節痛を改善する医学的根拠がある食材ショウガの効果や摂取量についてまとめています。